美味しいスィーツ

トーマスのケーキ

Img_20160506_224719

水上温泉にトーマスのお誕生日ケーキを届けてもらいました。

写真をプリントしてくれるケーキです。

クオリティの高さにみんな大満足。もちろん味も美味しかったです。

Img_20160506_231128

トーマスのみーつけた絵本をプレゼント。さっそく嬉しそうに読んでいました。

Img_20160507_150438

翌日SLに乗りましたが、昼寝の寝起きと汽笛の音で王子ギャン泣き。

じじにしがみついています。本物のSLは迫力があって、汽笛がお腹に響きます。

いいお誕生日旅行になりました。

DEFFERTのケーキ

Dsc_3195

先週両親と姉夫婦がうちに来た時にたまぷらのDEFFERT(デフェール)のケーキを買ってきてくれたんだけど、美味しゅうございました。

私が食べたのはバラ香るノエラという果実のムースケーキ。

春を感じたわ~。

今日も寒いな。春よ来い♪

秋のおいしいもん

Dsc_2552

食欲の秋がやってまいりました。スィーツもおいしいものが盛りだくさん。

特に女子が好きな芋栗かぼちゃが出回るのでテンションあがります。

上はドトールのモンブラン。王子を連れて散歩の途中にお茶しました。

Dsc_2568
そして、アラカンパーニュのモンターニュ。アーモンドタルトにスポンジ、生クリーム、マロンクリームが重なってます。ボリュームたっぷりで完食までに時間がかかりましたが、美味しかった♪

いろいろ食べたい秋です。

木かげ茶屋

Dsc_2441

最近ケーキを食べる機会が増えてるな。それと同時に私の体重も増えているcoldsweats02。ヤバイヤバイ。授乳してるのに体重が全然落ちないんですけど~。

写真は先日旦那のいとこ夫婦が買ってきてくれた「木かげ茶屋」のケーキ。一番人気のパバナは農林水産大臣賞を取ったケーキらしいup

美味しゅうございました。

いとこ夫婦にも1か月違いのベビーちゃんがいて、はとこちゃんとの初体面を果たした息子でしたheart01

猫の手クッキー

夏日が戻って暑い~sun。洗濯物はよく乾きますが、買い物の外出は朝早く出かけないと。最近は9時からスーパーがやっているので、朝が勝負dash

Dsc_2428

先日友達が遊びに来てくれました。パステルのプリンと、cat猫の手クッキーを頂きました。

猫の手の形が猫マニア心をくすぐる。味もキャラメルや抹茶など美味しい~。

Dsc_2429

アタシの手より若干大きいわ~。

Dsc_2421

パンの発酵も早い早い。焼いたのはかぼちゃの生地にレーズンをたっぷり入れたパン。お友達に持って行ってもらいました。

もうすぐお盆。今年はプールや海に行けそうもないから家にひきこもりだな~。coldsweats01バカンスしたいよ。バカンス。

ダックワース

Dsc_2068

冷凍卵白が5個分あるので、卵白を使ったお菓子をつくりたい。カスタードやチョコクリームを作るとどうしても余る卵白を冷凍庫に入れておいて、自然解凍して使います。

ご主人の転勤で大阪に行ってしまうお友達のために、ダックワースを作りましたrock

Dsc_2077

ココアも入れて、ピーナツクリームを挟みます。本来はプラリネクリームを挟むものらしいけど、ピーナツクリームで代用。

Dsc_2080

美味しくできました~。happy01

Dsc_2076

久しぶりにマカロンも作ってみた。抹茶とチョコはうまく絞れたけど、表面がひび割れてしまったな。イチゴ味は見事に玉砕。失敗した~bomb

Dsc_2079
間にガナッシュをはさんで出来上がり♪

Dsc_2084
マカロンは60点down。やっぱり難しい~。ピエは出たけど、満足のいくマカロンができるのはいつのことやら。

Dsc_2018
cat失敗作でも食べさせてほしいわ。

昨日からGWが始まりましたね。

みなさんはどこかへお出かけですか?

私は家のお掃除をdash。もうすぐ家を空けなきゃいけないからね。でも体が重くて動かない~。もう息をするのも苦しいわ~。

ムラングココ

Dsc_1758
冷凍庫に卵白が5個分あったので、メレンゲのお菓子をつくりました。以前、パティスリーモモさんで習ったココナツパウダーが入るお菓子です。

さくっとしているので、いくらでも食べられてしまいますhappy02

Dsc_1759
ちょっと焼きむらが出来てしまったけど、味はまあ、美味しくできました。

ラッピングしてスイミングのお友達にpresent。そう、週に2回スイミング通いしています。バタフライもやったりする、スパルタです。疲労感はあるけど、泳ぐとすっきり。

Dsc_1709

オバサン、しっかり運動しなさい。アタシは寝てるから~smile

真夜中のフォンダンショコラ

Dsc_1616

こないだ、「チューボーですよ!」で特集していたフォンダンショコラ。とろーりアツアツが美味しそうで、作りたいと狙っていましたup

バレンタイン当日は旦那さん遅番で帰ってくるのが11時過ぎ。準備だけしておいて、

帰ってきてから作り始めた。

Dsc_1617
180度で10分だけ焼いて、中は半熟状態で止めておく。ソースやお皿もあらかじめ準備して、アツアツを頂きました。

食べたのはすでに真夜中12時過ぎ。いいのだろーか。でもアツアツでほんと美味しい。

Dsc_1618
こんな感じで外はさっくり、中はとろーり。★★★星3っつ頂きました♪
いちおう、書いてあったレシピのバターの量を2/3にしてみたんだけどね。カロリー高そう~。

バレンタインウィークが今年も終わったな。

次は桜餅の時期かしら。こっちもスキheart01

チョコレート

Dsc_1589

ここ最近はバレンタインにデメルのcat「猫の舌チョコ」を買って旦那と食べていますhappy02

Dsc_1591
こんな感じで、猫のベロっぽい形。高級なチョコの味がして美味しいですup

Dsc_1587

その他にも生協で六花亭の「カラフルマンス」というメダル型のチョコを買ったり。マンゴーとかメープルとかいろんな味がして面白いpunch

Dsc_1572
これも生協で。抹茶味のおもちチョコレートなんだけど、プニプニで美味しかったup

今日はバレンタインデーですね。すっかりチョコも食べ終わってしまったので、これという予定もないのですが、みなさんはどんなバレンタインを過ごすのかしらhappy01

Dsc_1588

あたいはチョコ食べれないの。人間はいいわね~いろいろ食べれてpig

ガトー・ショコラ

もうすぐバレンタインheart01ですね。先日近くの友人がお茶しに来てくれたので、ガトーショコラを焼きました。

Dsc_1566
ハートのルクルーゼのココットに入れて焼くこと30分。お部屋がチョコレートの香りで包まれますheart01

Dsc_1570
焼けたら粉砂糖をふっておめかし。

Dsc_1571

紅茶とともに頂きました。まだほんのりあったかくて美味しいdelicious

Dsc_1584

あたしもたべたいわ~lovely

Dsc_1579

くぅ~食べれないのねcoldsweats01

Dsc_1586

お花の先生でもある彼女にはお花を頂きました。春らしくってウキウキする色ですね。ありがとうございますdelicious

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ