子供

王子の夏休み

Img_20160817_122521

もうすぐ8月も終わりですね~。さて、王子8月中に遊んだ記録を。

南町田グランベリーモールで見た「ルドルフとイッパイアッテナ」

王子は最初「これ怖いから見ない」をしばらく連発していたけど、おにぎり作戦でなんとか1時間半付き合ってくれたよ。

ちょっと泣けるシーンもあり、猫好きなので、見てよかったな。

Img_20160821_095916

パシフィコ横浜でやっていたトミカ博も初めて行きました。

トミカのDVDを見て、これ行ってみたい~とずっと言っていたので、行けてよかったね。

Img_20160821_100043

トミカ博来年も行こうね~。来年は別のものに興味が移っていたりして。

Img_20160821_103418

トミカハイパーシリーズってすごいのも出てきました。

最後に「トミカトミカプラレールnote」を踊りながら歌って、王子ご満悦。いや、踊っていたのは母の方か。王子はそうでもなかったな。

人が多すぎて、旦那も私も王子も2時間くらいで疲れてしまった。

帰りに母の病院にも行ったね。

今年の夏は母の病院と父のホームとよく付き合ってくれてありがとう。

3歳になりました

Img_20160508_184510

王子、5/8で3歳になりました。

GWも最終日で、親はお疲れ気味だったので、お寿司を買いに行って手巻き寿司となりました。

念願のイクラを巻いて嬉しそう。いくらと卵しか食べなかったな~。

Img_20160508_203243

旅行に行くので、3日前に作って冷凍しておいたケーキを解凍してお祝い。

イチゴのドームケーキにしました。

まわりにトーマスのクッキーを付けてろうそくをたてて。

トーマスケーキにはかなわないけど、王子の嬉しそうな顔にこちらも嬉しくなりました。

公園へ

Dsc_0741

お友達が教えてくれた二子玉川の公園。先週お友達とピクニックへ行ってきました。王子もお天気がよくて気持ちよさそう。

Dsc_0745

最後に子供たちでパチリ。みんなすくすく成長しているなと実感。これからもよろしくお願いします♪

成長の証

Dsc_0659

最近、王子の背が伸びたのか?

ドアノブに手が届くようになってしまった。

猫のトイレの部屋だけはどうしても入ってほしくなかったのだけど、気づくと普通にドアを開けて入っているwobbly

しかも、砂を私がやるみたいに「ザッザッ」とショベルですくっている。

それはお砂遊びではないんだよ~coldsweats01

Dsc_0658

制止しようとすると全身でギャン泣きsweat02し、僕はまだ砂遊びやりたいんだannoyと訴える。

椅子にも机にも上るようになってしまったので、ダイニングの椅子を片づけた次第。

トイレにも普通にドア開けて入ってくるし。

困ったなぁ~。まあ、これも成長の証ということで。

八景島

先週の旦那さんの平日休みに、金沢八景の八景島に行った。うーんいつぶりだろう。

Dsc_0571

小田和正さんのカウントダウンコンサート以来。たぶん10年以上たってるかな。

その間にドルフィンファンタジーとか海育とかできて結構様変わりしたな。

Aa

この日は夏日で、外では汗かきかき。

Dsc_0576
イワシの大群に王子もご満悦でした。

最後にショーを見たんだけど、王子眠くてぐずりだし、上の方であやしながら見てたからあんまり見れなかったな。残念。

でもいろんな魚を見れて楽しかったな。

続きを読む "八景島" »

こどもの国

Dsc_0557

週末、田園都市線のこどもの国へ行った。

地元なので何度も行ったことがあるけど、王子が産まれてからは初めて。

天気が良くて気持ちいい~、こどもの国日和だ。

コンビニでお弁当を買って出かけるぞ。

Dsc_0558

王子たくさん歩きたがる。もう抱っこはいやだって。こども動物園でうさぎを見て萌える私。

Dsc_0563

牧場のとなりに広い原っぱがあって、トランポリンなんかもできてたな。お日様の下のお弁当が美味しいわ~。

Dsc_0564

そして旦那さんが私様に買ってきたアイスを奪い、ぱくつく王子。

Dsc_0565

6割がた食べられてしまったな。アイス大好きなんだ。ここのアイスはこどもの国の名物で、美味しかった~。

またちかいうちに行くぞ、こどもの国。

3連休

Dsc_0526

先週の3連休はまた旦那さんの実家に行ってきた。イオンにある遊び場に行って、王子思いっきり遊ぶ。こないだやってなかったボールプールがやっていたので入ってみた。母ちゃんも一緒に入るが、大人が入ると重さで私の方に傾いてしまう~。

Dsc_0529

王子ピーナツのぐるぐる回るので、楽しそう。

Dsc_0533

そして、夜はスイカを食べました。バアバがこの写真を撮りたかったんだって。種に届く前で食べるのをやめさせました。

たくさん遊んで帰りの車ではぐっすり。遊びは大事だな~。

続きを読む "3連休" »

初映画

先日「STAND BY MEドラえもん」の映画を川崎のママズシアターで見てきました。

ママズシアターとは、赤ちゃんと映画が見れますよっていうつくり。

泣いてる子が結構いるので、自分の子が泣いていても気にせず見れますと言われても、どうなんだろう、王子。

Dsc_0447

映画がお昼からだったので、子供を遊ばせて寝させる作戦で。

ルフロンの広い広場で遊ぶ王子とお友達。

川崎、子供の無料遊び場が結構あってうれしい。

Dsc_0451

滑り台さかさまですけど。

映画の間は計画通りよく寝てくれて、最後起きたけど、一緒になってみていたな。

よかったよかった。

映画も髪の毛の線まで細かく描かれていてすごくきれいだった。

すごいな2D。子供の頃にみたドラえもん映画とは別物だった。

Dsc_0465

終わってからもアトレの屋上広場みたいなとこでしっかり遊び帰路につきました。

夜はよく寝てくれた~。こううまくいけば映画も楽しめるんだが、毎回とは限らない。笑

誘ってくれたママさんありがとうございます♪

アンパンマンプール

Dsc_0338

先週の話ですが。。アンパンマンプール(よみうりランド)へ行ってきました。写真を見てもわかるとおり、人人人。まあ、お盆だから仕方ないですよね。

Dsc_0335

SLマンの滑り台があったり。

Dsc_0336
人だらけですが、噴水もあったりして楽しめました。

Dsc_0334

王子ははしゃぎすぎ、お休みタイムsleepy

ビニールプール

Dsc_0345

毎日暑い日が続きますね~。こんな日はお友達とベランダでビニールプールで遊びます。

Dsc_0346

二人入るといっぱいなプールですが、満足そうに遊んでます。明日もビニールプールの予定。王子、毎日プールだな。

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ