ルルさんご帰還

Img_20161022_211538

ルルさん、明日で1歳になります。がこんな姿に。木曜日に避妊手術を受けて、土曜日に帰ってきました。

ミミは手術後めちゃくちゃ太ってしまったので、手術しない方がいいのかな~なんて考えていましたが、サカリがつくとかわいそうなので、手術に踏み切ることに。

Img_20161022_211847

やっと帰ってこれたわ。ひどい目にあった。

Img_20161022_211854

ミミの時もそうだったけど、お腹をなめないようにエリザベスカラーをつけているので、いろんなところにぶつかりまくり。

1週間したら抜糸できるそうなので、それまで我慢我慢。

2/22

Img_20160221_100457_20160223231753

そういえば、2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日でした。

我が家のにゃんこたち、元気ですが、ルルさんが元気すぎで、ミミさんひいてます。

ちょっとおおきくなったでしょう。

Img_20160221_103025_20160223231932

アタシ グイグイ来られるのは苦手なのよ。

Img_20160219_192445_20160223231826

私が王子と風呂に入っている間にミラクルが!寝室で二人でいました。

ちょっと微妙な距離感ですが。

ここでもルルさんは少しずつ動き、ミミさんはじっと動かず。

今見ているドラマ「私を離さないで」の綾瀬はるかと水川あさみの様です。

ミミさんが綾瀬はるかにみえて仕方ない。じっと耐えています。

Img_20160222_104356_20160223231810

このひ王子は新しくなった電車の博物館に行きました。のるるんとパチリ。

のるるんパンも食べました。月曜だったからかそれほど混んでなくてよかった~。

我が家の新しいお仲間

Img_20160110_123901_20160118212839

ルルちゃんです~♪現在800g。アメショーの活発な女の子。

Img_20160112_195722_20160118212815

王子も抱っこが上手になってきた。最初はぎゅっとしていたけど、おしりをもって優しく抱っこできるようになったよ。

Img_20160112_151703_20160118212826

先住猫のミミさんはびびってなかなか近づけなかった。

1週間経ったらようやくここまで近づけるようになったけど、まだ距離は遠いな。

ミミさん、柳原加奈子みたいにちょっとおデブになったので、一緒に走れたらいい運動になるかな~と思ってます。

続きを読む "我が家の新しいお仲間" »

2月22日

006

2月22日はにゃん・にゃん・にゃんで猫の日だそうです。

1336884833832

これはミミが我が家に来た時の写真。600gくらいしかなかったんだよ~。

小さくてかわいかったミミちゃん。

Kimg0314

3年近くたった今はこんなにビックに~。

「なんか文句ある?」

いえいえ、立派な体格のミミさんも大好きなのでconfident

これからも長生きしてくださいな。

最近のミミ

Dsc_0036

最近暑い日が続いていますね。こう暑いとチューハイやビールがついつい進むbeer

これは王子のネームボトルのコーラを旦那さんが見つけて買ってきた模様。写真撮っていたらミミが写りこんできたcamera

Dsc_0040

暑いわ~毛皮が邪魔ねsweat01

Dsc_0041

美容院にでも行ってサマーカットお願いしようかしら。

Dsc_0039

これは使わなくなったバスチェアをお友達にあげるので写真を撮っていたところ。最近王子はお風呂で立って体を洗うので、チェアがいらなくなった次第です。おまるのようにも見えるわね。

ミミがやっぱり興味津々で近づいてきた。王子もなんかドヤ顔だな。

お風呂は今の所大好きな様子。頂いたおもちゃを使ってえんえんと遊んでます。

のぼせないでおくれよ。

catミミもこないだパパが体をシャンプーしましたsweat02。かなり嫌がっていたけど、ほこりやフケみたいなのが取れて、なんとなく毛もサラサラに。これからはツキイチにしようかな?

健康診断

Dsc_3265

最近巷ではパンケーキブームなのだそうだが、それってホットケーキとどう違うんだい?

おしゃれな店にはお子を連れていけないので、家でいちごをいっぱい乗せて、パンケーキやさんに行ったつもりになっている朝の私です。

Dsc_3266

アタシにもちょうだい。

アタイさんは、先日2歳の健康診断を受けてきた。

先生「特に悪い所はなさそうですが、ちょっと太りすぎですね。 」

がーん。朝ごはんも抜いて行ったのにさ。

今より0.6キロくらいやせたほうがいいらしい。

ダイエットフードと普通のフードを混ぜていたが、ダイエットフードだけにした方がよさそうだ。

Dsc_3267

「お前、デブなんだってな。」

Dsc_3268

「違うわよ。ちょーっと脂肪がついてるだけじゃないの」

Dsc_3269

がっくり。

Dsc_3270

ダイエットフードだけなんて味気ないわ。

Dsc_3271

最近王子はこの人に似ていると言われました。今井雅之さん。俳優さんです。

え~ショック。こんなコワモテなの?確かに。眉間のしわは似てますけど、

それだけじゃないですか?

また今日も。。

Dsc_3205

ミミ様が寝ているところに魔の手が忍び寄ってきた。

Dsc_3209

何か用

Dsc_3216

またアンタね。アタシは眠いのよ。

Dsc_3218

バシバシッ。

Dsc_3219

やめてって言ってるでしょう。

Dsc_3202

うちの近くの桜につぼみが見え始めました。春はすぐそこですね。

猫の日

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日らしい。友達のfacebookで知りました。

Dsc_3122

先日フィギュアのフリーの演技を見ていたら、突然、うちのミミ様がテレビ台に乗った~。

Dsc_3121

おもむろにテレビをひっかきだした~。

Dsc_3120

まるで一緒に踊っているようだ~。

Dsc_3124

「私もオリンピックに出たいわ。」何の競技で?

Dsc_3123

その後もじーっと見入ってました。ミミが産まれてもうすぐ2年になるので、お誕生日プレゼントに、ドーナツの寝床を買ってあげたのですが、思い切りスルーされた。まあ、いやな予感はしていたのですが。

これからも長生きしてね♪

 

みまもり猫

Dsc_2048

最近catアタシの話題が少ないじゃないのよ~。

とミミが怒りそうpoutなので、今日はミミのお話。

ここ数日風邪で体調を崩していた時に、旦那より早く心配してdash見に来てくれたミミ。寝室のドアを閉めていると外でニャーニャー泣いて「入れて~」とドアをテケテケ。

寝ているとそばに来て寝ていてくれる。ありがたやheart01

Dsc_2047
別に心配してるわけじゃないのよ~。

Dsc_2050
最近のお気に入りは大人が寝るベッドで寝ることよ~。

Dsc_2014

だってこのマット小さいんだもん。いやいや体が巨大化してますけどcoldsweats01

Dsc_2045

ミミに朝起こされてからの時間を有効活用することにした。最近ヒットだったのは、今をときめくみきママさんのリメイク本に載っていた、コーンパンbread

粉末コーンポタージュを2袋、パンの材料に入れちゃう。結構ふっくらして、コーンミールを入れたような感じになる。

Dsc_2020

アタシは寝るわ~。どうせもらえないしpig

1歳のバースデー

Dsc_1860

3/19はミミの1歳の誕生日。親バカと思いつつも、誕生日をお祝いしました。キッシュと旦那が前日に作ったカレーを頂きました。

Dsc_1861

お誕生日にイチゴのショートケーキを作りました。ハッピーバースデーのろうそくも立てて。

Dsc_1865

アタシ1歳を迎えたのよ。人間でいうと20歳くらい。ピチピチのギャルよ~。

Dsc_1864

電気をけしてろうそくを付けたら、ミミのまゆげが焦げる事件が。。ああかわいそう。

Dsc_1869
ケーキをカットして頂きました。ミミもほんのちょっとだけクリームをなめました。クリーム好きなのよね~。でも下半身デブなので、ほーんのちょっとですが。

これからも長生きしてね♪

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • 20160920

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ