カフェ

dolce bach(ドルチェバッハ)

Img_20170813_150859

OL時代の上司が定年退職して開いたコーヒー豆やさんに行ってきました。

紅茶も置いてあるとの事で、紅茶派の私には嬉しい限り(コーヒーが飲めないので)。

Img_20170813_144314

すごい紅茶メーカーで紅茶を入れてくれました。下に氷をいれて、上に茶葉10gと水を300cc注ぎます。

Img_20170813_150813

箱根山麓紅茶のティーバッグとアールグレイの茶葉を買いました。

Img_20170813_150821

店内はこのようにたるにお豆が入ったものが置かれています。

Img_20170813_150837

お店の外にはちょっとしたベンチが。猫の麻袋が可愛い~。

Img_20170813_172147

戸越銀座商店街から歩いて5分ほどのところにあります。せっかくなのでぶらぶら散歩して帰りました。

Img_20170813_150859

お近くの方はぜひお寄りください。

dolce bach(ドルチェバッハ)

東京都品川区西品川2-4-10

TEL03-6417-9895

100本のスプーン

Img_20170615_111806

先日お友達の40歳のお誕生日でした。ニコタマに集合~とのことで、赤ちゃん連れにも優しい100本のスプーンでお祝いすることに。手作り離乳食がただでもらえます~。

↑はお友達が頼んだランチプレート。えびのビスクやハンバーグなどが美味しそう。

Img_20170615_112440

定番メニューの手ごねハンバーグや。

Img_20170615_112223

こちらは私が注文したパエリア。スモールにしたので、ちょっと量が少なかった。

お誕生ケーキはチョコレートシフォンにフルーツがてんこもりで。

(名前が書いてあるので写真アップできませんが)

大満足のランチでした~。

Img_20170618_083716

週末、おじさんの70歳のお祝いにベイクドチーズケーキを焼きました。

王子が手伝うというので、マリービスケットを砕いてもらいました。なかなか上手。

Img_20170618_094254

無事完成~。

スティックチーズケーキにしてみんなに配ろう、ともっていったら、電車の上の棚に忘れてしまい、遠くの駅で回収されました。

チーン。生ものは廃棄されちゃうそうで。。

おっちょこちょいはどうにもならないですね~。ほんと。上の棚には二度とおきません。

Daylight Kitchen@渋谷

Kimg0359

先週、両親学級でお友達になった4人組でランチした。一人は大宮に引っ越してしまったので、中間地点の渋谷で会おうってことになり、仕事復帰前ガンバレrockお食事会をした。

子供のお誕生日birthdayも近いし家も近所だったので、1年前に引っ越してしまってさみしいなと思っていたのであえてよかったな。

子供連れなので行けるお店は限られてくるけど、調べてくれたお店が無農薬の有機野菜を使った体に優しいお食事なので、子供も安心して食べられるね。インテリアもアンティークぽくて素敵。

Kimg0358

子供用にパンを追加。おまんじゅうみたいでモチモチして美味しかった。王子はママの食事をとりわけで。最近焼き魚fishが好きでおさかなランチにしてみた。お味噌汁や大好きなおまめなど結構食べてくれた。

Kimg0363

そのあと無印の子供用広場に移動。木を使ったおもちゃがたくさん。移動中に王子爆睡sleepyしてしまったので、1時間でおこし、お友達と遊ばせた。

そうそう、渋谷ってベビーカーには優しくないんです。エレベーターがホームの端まで行かないとない。前NHKホールに行った時結構苦労した。上に上がれないのだ。

渋谷の人ごみは相変わらずすごいけど、お友達の協力により無事ランチできてよかったな。

コメダコーヒー

Dsc_3328

そういえば、3月の話だけど、家の近くのコメダコーヒーへ初めて行ってみた。

旦那様と王子とともに。11時までサービスがあるらしく、11時過ぎに行くと並んでいたがちょうどサービスタイムが終わって帰るお客さんがたくさんいたので、少し待ったら入れた。

お友達が、このバナナジュースをブログで紹介していたので、さっそく頼んでみると、とにかく大きい。旦那さんの頼んだジョッキのアイスコーヒーも大きすぎて笑える~。

Dsc_3329

サンドイッチメニューが充実していて、私はチキンサンドを頼んだ。パンも分厚いが、中のチキンも大きくて、めずらしく完食できなかった。無念。

旦那さんは確かカツサンドみたいなのを頼んでいたかな。パンが厚くて美味しかった。

新しいお店だからか、トイレもきれいで、おむつ替えの台もあるし、子供連れでも安心して入れるかも。しかし、王子はやんちゃ盛りのため、テーブルの上のもので遊びだし、おちおちゆっくりしてもいられず、1時間くらいで出ることに。

ゆっくりカフェでお茶とかしたいもんです。

そういえば、こないだ伝い歩きの話を書きましたが、昨日王子が3-4歩歩いたんです。

あれは歩いたというか、私に向かって倒れてきたような感じだったけど、足はちゃんと動いてました。

母ちゃん、カンゲキ。

マウカメドウズ

Dsc_2092

GWみなさんはいかがお過ごしですか~。毎日お天気も悪くなくていいですね♪

私は最後の食べおさめ(笑)に入ってます。入院したらしばらく外食restaurantもできないし。

マウカメドウズのチョコバナナワッフル。チョコとバナナのワッフル最高だな~。旦那と半分こしてぺロっと食べちゃったheart01テンションあがるわ~。

美味しいものを食べるとお腹の赤子がぐるんぐるん動く。ママが嬉しいと赤ちゃんも嬉しいらしい。

Dsc_2088

オバサン、いいもの食べてるわね~gawk

Dsc_2090

アタシだって猫缶の食べ放題とかしてみたいわ~。

Dsc_2091

せいぜいウエットをトッピングしてもらうだけよ~bearing

Dsc_2101
これは、○ィドフランスの一番人気のパン、エンゼルソフトを真似して作ったパン。リンゴの甘煮とクリームチーズが合うあう~。しかも焼き立てサイコー。scissors

明日はちょっとお出かけしてきます。

みなさんもよいGWを~up








星のサロン@溝の口

Dsc_1497

先日、旦那さんとうちの近くにある「星のサロンcafe」に行ってきました。

高級マンションの一室にある、謎のカフェですcoldsweats01。謎といってもホームページはちゃんとあるんだけど、おいてある調度品なんかが、高級そのもの。マンションのインターホンを押して中に入れてもらいます。

Dsc_1494

私はきんかんのムースとフルーツハーブティーを頼みました。きんかんのジュレが絶妙lovely

Dsc_1495

旦那さんはチョコレートケーキとコーヒーを。このフランボワーズのソースが酸味が聞いて美味しかった~。

客席は20席くらいで、パテシィエのミチヨさんが作った季節のケーキを楽しめるというつくりです。知る人ぞ知るって感じですが、なかなか繁盛しているらしく、おひとり様のおばさまやマダム集団などで席はほとんど埋まっていました。

美味しいケーキが食べたいときと非日常を味わいたい時、たまに行きたくなります。

Cheese Parade@たまプラーザ

Dsc_1368

毎日snow寒い日が続きますね。そんなときは温かいお料理で暖まりたいshine。お友達とチーズ専門店に行きました。イチオシのチーズフォンデュを注文。熱いチーズにフランスパンや野菜を絡めて頂きま~す。

Dsc_1369
小柱のクリームパスタも。まったり美味しい~delicious

Dsc_1370
クリスマスグッズなどを見た後、クリスピークリームでティーターム。クリスマスのドーナツがあって迷わず注文してしまった。こちらはチーズケーキの風味。今日はチーズづくしだわ♪

Dsc_1371
お持ち帰りのスノーマン。中にチョコクリームが入ってました。「それ、かわいいでしょう」と旦那様にみせると顔も見ないでちぎっていたみたいcoldsweats02。男性にはこういうのわからんね。

Dsc_1372

帰るとミミは甘えモード。眠いのにゃ~confident

Dsc_1373

幸せそうな顔で私のお腹で寝るのでした。トイレtoilet、いけないんですけど~。

Dsc_1366
チーズつながりでついでに。プレゼントをもらったお友達からのリクエストで、ベーコンの入ったパンが食べたいということで、角切りベーコンパンにチェダーチーズやゴーダチーズをトッピングしてみました。フランスパン生地よく膨らんで美味しく焼けたっlovely

Dsc_1367
今年もお世話になりました。ありがとう~rock


自由が丘にて

Dsc_1323

12月になりすっかり寒くなりましたねsnow。風邪などひいてませんか?ブログの更新も久しぶりですいませんsweat02

先日、自由が丘で働いていたお友達と3人で久しぶりにランチrestaurantしました。友達と外食自体が久しぶりだな。

トレインチのロブロスでパスタランチを頂きました。しっかし、自由が丘子連れ率高いな~。坂などがない平坦な道が多くて、雑貨屋さんやカフェとかいっぱいあるからかな。

Miyu

お友達も今年の3月に出産したばかり。いろいろ話を聞きました。きゃわいいねheart

Dsc_1325

その後、場所を移して、アルバイトしてたお店へdash。ちょうど店長とかシェフとかいて懐かしかったな。

頂いたのはリンゴのクレープ包みcafe。紅茶の専門店なので、アイスやソースも紅茶を煮出して作っています。

Dsc_1326

お友達は洋ナシのパイを食べていました。これもおいしそ~。ルイボスティーをポットで飲むとトイレが近いな。さすがにshock

Dsc_1335
今も一人の子はアルバイトしているので、彼女が作ったマカロンツリー。赤、緑、白で素敵~。

たくさんおしゃべりしてリフレッシュした一日でしたnotes

調布にて

Dsc_1007

先日調布で前の職場の人たちと4人でランチrestaurantしました。PARCOにBAQUETというパン食べ放題のお店があるので、そこに行ってみました。

よもぎパン、クロワッサン、メロンパンをGET。この後も6個くらい食べちゃった!

Dsc_1008

メインは2種類のゴマをまぶしたチキンソテー。香ばしくて美味しかったlovely

Dsc_1009

場所を変えて、La mason でおっきなタルトとハーブティーを頂きました。ここのハーブティーはオリジナルブレンドでレモンピール、アップルピールなどが入ってます。

Dsc_1010

白桃のタルトです。この時期の桃美味しい~。家でも毎日1個食べてますdelicious

女子トークは止まらずたくさん笑いました。

猫カフェ@溝の口

最近猫関係のものに興味津々。溝の口に最近猫カフェが出来たらしいと知り、行ってみることに。「猫式」はビルの三階にあり、1000円で1時間1ドリンクつきでした。

Dsc_0354

大きなソファに寝ている三毛猫ちゃん。そっと横に座ってみました。

びくともしない。ここにいるネコちゃんは飼い主が事情で飼えなくなって殺処分される前の猫をオーナーさんが引き取って世話をしているんだそう。そう考えると捨て猫は人間のエゴが生んでいるような気もする。もともとは猫はペットじゃなかったんだからね。。

Dsc_0355

えさの時間になると寝ていた猫も集まりだす。

Dsc_0356

あの猫かわいいって言ってたら、テレパシーが通じたのか、私のかばんの近くに来てどすんdashと陣取った。

Dsc_0357

のどをなでてもあんまりゴロゴロはしない。修羅場をくぐり抜けてきたcatちゃんたちだけあってこびたり足にまとわり付いたりしない。人間不信なのかな。

ネコちゃんとの微妙な距離感。

でも、すごく落ち着ける空間なので、また行って見たいと思いましたsmile

ここは里親募集もしてるそうです。

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ