パン屋さんのパン

アンパンマンミュージアム

Img_20150813_170336_20150817222219

先日横浜に行く用事があったので、近くのアンパンマンミュージアムでも行ってみるかと、久しぶりによることに。

王子は1歳になったばっかりの時に行ったきりだから1年以上ぶり。今回は夕方からだったので、ミュージアムのなかには入らず、パン工場とか周りのお店を見ることに。

ちょうど夏祭りイベントがやっていて、アンパンマンや主要なメンバーが踊ってくれたのだけど、王子は全く興味がないらしく、周りをうろうろ。笑

Img_20150813_165150_20150817222204

アンパンマンのパン、確かに焼き立てで美味しいけど、300円はちょっと高くないか~?

細いチョコペンで口と眉毛を書くのね。

Img_20150813_165427_20150817222154

バイキンマンとメロンパンナちゃんも買ってみた。3つで計900円。

バイキンマンはブルーベリージャムの味がして、王子も美味しそうに食べていたよ。

メロンパンナちゃんは家に持って帰ることに。

Img_20150819_111054_20150821061250

なるほど、なるほど、と思いつつ、家で焼いてみたアンパンマン。

ちょっと日焼けにむらが。。笑。

王子が最近言えるようになった「ぞうさん」と「ぶたさん」も焼いてみた。

パンは膨らむので、キャラクターが難しいわね。

最近王子が手伝いたがってちょっかいを出すので、クオリティーの低いパンになってしまった。笑

パン食べ放題

Kimg0274

先日小杉にできたグランツリーのパン食べ放題できるランチに行ってきました。子連れなので、ゆっくりできるか心配。王子車の中で寝ちまった。それはそれでお昼を後で食べさせないといけない。しばらく寝せて、あとでパンを食べさせました。

こぶりのパンがたくさん。ホワイトチョコチップのパンが美味しかった。

Kimg0295

お子達は屋上でおおはしゃぎ。屋上が結構広くって、子供連れにはありがたい。この日は暖かくってよかったな。

Kimg0296

遊び疲れた後には甘いものを。ほとんど王子に食べられてしまったけど。母ちゃんはチョコの部分と下のアイスをちょこっと食べました。

3月のパンレッスン、みなさんご予約ありがとうございました。3月13日金曜日と20日金曜日がそれぞれ1名ずつ空きがあります。ご参加お待ちしていますね。cake

秋のパン

Dsc_1137
まだまだ暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

パンやさんに行くと秋のパンが売られているので買ってみました。

上はアンデルセンの栗のパン、和栗のパン、さつまいもとカスタードクリームのパンでした。

Dsc_1180

これは、入間に行く時のSAで買った栗のパン。栗のパンっていうとだいたいこういう形してけしのみがついているよね。中には栗のクリームが入っていて美味でしたlovely

人形町めぐり

2010112911550000

11月末にパン好き女子3人で人形町散策をしました。

まずは、一人の子が調べてくれたドイツパンのお店「タンネ」に行ってみることにdash

しかし、、地図を見てもさっぱりたどり着けず、近くにいたおばさんに聞くとなんと親切にここまで案内してくれました。

なんて人情味あふれる街なんだ人形町crying

2010112916470000

私はxmasクリスマスクッキーと、パン教室の名前の由来でもある「ブレッツェン(チーズ味)」を購入。そうそう、ブレッツェンはドイツのシンプルなパンなんですよ~heart01

ハード系もおやつ系も充実したパン屋さん。2階にはイートインコーナーもあり、500円でパン食べ放題。

が、ここはぐっとガマンして、お昼にむかいましたdash

2010112912220000

魚の切り身で有名なお店「魚久」のお昼を食べられるお店があるということで、テクテク歩いていくことにdenim。ここでも「魚久」の本店の人が親切に教えてくれました。

人形町すばらしいdiamond

2010112913130000

お昼を食べ、水天宮でも行くかdashとその途中に人形焼の重盛を発見。

ドラマ「新参者」でも紹介してましたね。(ちょっと顔がコワイけど)

焼きたてはあんこが熱いcoldsweats01

2010112916490000

最後は「コレド日本橋」の「メゾンカイザー」へ。ここはとにかく試食が一杯おいてあって、試食でお腹一杯になります。

とりあえず一番人気のクロワッサン、ショソンオポム(りんごのパイ)、ホワイトチョコのはいったふんわりパンを購入(名前わすれた)coldsweats01

2010112914330000

イートインもあったので、エクレアをいただいてみました。

ここのパンはマジメに美味しすぎますshine

なんていうか、粉の味がするんですよね。

目指せメゾンカイザーのチーズフランスgood

そんな野望をいだき、ちい散歩は終了しました。

富士山パン

2010111314330000_5 2010111314340000_2  先日ダンナが日帰りで河口湖にいったお土産に、神戸屋キッチンでパンを買ってきてくれた。

写真の富士山パンと信玄餅デニッシュ。

富士山パンはメロンパンになっていて、周りの部分はガリッと固い。中にはカスタードがheart

信玄餅デニッシュのほうは、デニッシュ生地にキャラメルカスタードと信玄餅が乗っている。

デニッシュとお餅がちょっとマッチしてないけどアイデアとしてはなかなか。

美味しゅうございました。

Sakura Jikan

2010012816450000 田園都市生活に載っていた

「Sakura Jikan(さくら時間)」というパンと雑貨のお店house

気になって、car行ってみました。

木曜日はベーグルの日。

雨の日だったので、看板にはビニールがかかっていましたが、とてもかわいらしい看板と店内です。

クッキーの型やケーキの道具、ポストカードなどが所せましと並んでおりました。

みているだけで飽きません。

2010012817580000 チーズベーグルと紅茶のシフォンをお買い上げ。

チーズベーグルは白神こだま酵母を使ったもっちり、むっちりの食感でした。

紅茶のシフォンも驚くほどソフトでやわらかいheart01

お店の人と少しお話しましたが、オーガニックな材料でこだわって作っているとの事。

素敵なお店にほっこりした一日でした。

八天堂のクリームパン

2009122819490000 品川駅にある「八天堂」のクリームパン。

ダンナさんいわくいつも行列しているので、買ってみたとのこと。

抹茶、小豆など5種類あり、一個200円。

そして普通のクリームパンとは違って、冷やして食べるのだそう。

外側はふわっとしててひんやり冷たい。

中のカスタードはやわらかくて美味しかったです。

こういうのも一風変わっていてアリかな。

でも、クリームパンというと昔ながらのあのクリームパンが好きなのですよ~。グローブ型のね。

最近食べてばっかで確実に太りました。

ジム通いを再開させねば。。

自由が丘 浅野屋

Jiyugaoka2_2 先日のお休みに、自由が丘に 行ってきました。

雑貨屋さんがたくさんあるので、一人で歩きながらみるのが楽しみです。

いつも最後に寄るのが東急線の近くにある「Trainchi」。(ロゴもかわいい)

雑貨やさん、洋服やさん、などがあります。

そして軽井沢の浅野屋のパン屋さんがあるので、買って帰るのがいつもの流れです。

Jiyugaoka お腹がすいてたので、浅野屋さんの2階で500円ランチを。

ラザニア、サラダ、ミニフランスパンが2個ついてます。

ラザニアがサラダと一緒に冷えていたので、そこが残念ですが、500円で満足の一品でした。

2009_10290002 お持ち帰りのパンはこんなカンジ。

軽井沢ブルーベリーと秋映のアップルパイ。

最近めっきりappleリンゴにはまってます。

来週軽井沢へrvcar行くので、本場の浅野屋さんにも行く予定です。楽しみだ~。

あざみ野 「穂の香」

最近のお気に入りheart02。あざみ野の2009_10250010穂の香」さんのパン。

かわいらしい店内にはこだわりがたくさん詰まっております。

ドアノブがパンの形だったり。海外のパンの本もたくさん置いてあります。

時間があれば、ゆっくり本を読みながら焼きたてパンを食べたりしたいけど、いつもバタバタとテイクアウトrvcarです。

秋ならではのりんごのパン2種類とメロンパン。そう、必ずパン屋さんで買ってしまうのはメロンパンなのです。みなさんは何パンを買いますか?

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ