« 6月レッスン終了 | トップページ | 夏休み~ »

パンダパンレッスン始まる

Img_20170706_111143

7月に入り暑い日々が続いてますね~。

さて、パンダパンレッスンが始まりました。

何年か前にもやったことのあるレッスン。

今回は型に入れるので、どんな顔になるかまた興味しんしんです。

生地をこねて、お二人に抹茶とココアを混ぜていただきました。

今回はドライイーストで仕込みました。

Img_20170706_115057

発酵が終わったら、白生地を伸ばして、口のあんずを乗せたり、組み立てていきます。

Img_20170706_115729

ココア生地にレーズンを並べて目を作ります。

Img_20170706_120432

耳を乗せたら、抹茶生地を最後に伸ばして包みます。

Img_20170706_120701

巻物になりました。この時点では顔がどうなっているかわからず、ドキドキ。

Img_20170706_123857

みなさんが来る前に焼いておいたパンでランチタイム。ココア生地が薄かったのか、あまり色がでてないな。

Img_20170706_131809

無事に3本焼き上がりました。

Img_20170706_133200

型から出して冷まします

Img_20170706_133354

ひとつめのパンダはこんな感じに。

Img_20170706_133528

2本目のパンダは目があっちこっちに。笑

Img_20170706_133730

3本目は鼻が縦長になっちゃいました。笑

カットするたび色んな表情のパンダが出てくるパンダパンレッスン、本日も楽しく終了しました。ありがとうございました。

« 6月レッスン終了 | トップページ | 夏休み~ »

レッスン風景」カテゴリの記事

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ