« お誕生日ケーキ作り | トップページ | 7、8月レッスンのお知らせ »

100本のスプーン

Img_20170615_111806

先日お友達の40歳のお誕生日でした。ニコタマに集合~とのことで、赤ちゃん連れにも優しい100本のスプーンでお祝いすることに。手作り離乳食がただでもらえます~。

↑はお友達が頼んだランチプレート。えびのビスクやハンバーグなどが美味しそう。

Img_20170615_112440

定番メニューの手ごねハンバーグや。

Img_20170615_112223

こちらは私が注文したパエリア。スモールにしたので、ちょっと量が少なかった。

お誕生ケーキはチョコレートシフォンにフルーツがてんこもりで。

(名前が書いてあるので写真アップできませんが)

大満足のランチでした~。

Img_20170618_083716

週末、おじさんの70歳のお祝いにベイクドチーズケーキを焼きました。

王子が手伝うというので、マリービスケットを砕いてもらいました。なかなか上手。

Img_20170618_094254

無事完成~。

スティックチーズケーキにしてみんなに配ろう、ともっていったら、電車の上の棚に忘れてしまい、遠くの駅で回収されました。

チーン。生ものは廃棄されちゃうそうで。。

おっちょこちょいはどうにもならないですね~。ほんと。上の棚には二度とおきません。

« お誕生日ケーキ作り | トップページ | 7、8月レッスンのお知らせ »

カフェ」カテゴリの記事

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ