« 4月レッスン最終日 | トップページ | 5月レッスンはじまる »

フレジェ

Img_20170506_103621

先日、子供の4歳の誕生日でした。

イヤイヤ期がずっと続いて、悪魔の4歳児?幼稚園もスイミングもいやいやって毎日言ってます。

もう、王子とは呼べなくなってきました。笑

T君が旦那さんの実家に行っている間にフレジェを作りました。

いちごがこれでもかというくらい入る大好きなケーキです。1パック半使いました。

子供がいない時でないとできないので、ゆっくりとした時間の中作ることができてよかったな。

Img_20170506_104150

カスタードを詰めたら、粉砂糖を振って焼いた上の生地をかぶせて。

Img_20170506_193643

サクランボが好きなので、アメリカンチェリーを乗せたらチェリーは全く食べなかった。アメリカンチェリーではなく、日本のさくらんぼでないといやなようです。チーン。

このチョコプレート、一緒に作ったら、左側に顔を描きました。よくわからないけど、顔だって。右の文字は私が。

Img_20170506_193632

イチゴの横の断面が素敵なケーキ。

Img_20170506_195601

残りは冷蔵庫で保存。結局、チョコプレートとカスタード部分を食べて肝心のイチゴはあまり食べず。チーンでした。

母がほとんどたいらげたな。

Img_20170508_114850

誕生日当日はアンパンマンミュージアムのお誕生日セットでお祝いしてもらいました。

これ、フェイクのケーキにろうそくが立っていて食べれないんだけど、子供は大喜び。

Img_20170508_192021

夜は買ってきたチョコスポンジにコーティングチョコレートを乗せて、ホイップとイチゴで飾り付け。チョコケーキが好きなので、喜んでいました。このプレート、5つに割って、じいじとばあばにもくれました。

Img_20170508_124507

これからも元気ですくすく育ってね。王子。

« 4月レッスン最終日 | トップページ | 5月レッスンはじまる »

手作りおやつ」カテゴリの記事

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ