« 5月レッスンのお知らせ | トップページ | 4月レッスン最終日 »

4月レッスン2日目

Img_20170418_054956398
レッスン2日目がスタート。

かぼちゃパンの生地を朝仕込みます。

ニーダーにすべての材料を入れてスイッチオンで、美味しい生地がこねあがります。

Img_20170418_110216

この日はお子さんの体調が悪くておひとりキャンセルになりました。

うちの子も風邪ひいてます。。

幼稚園や保育園に行き出すと菌をもらってきてしまうのか、新生活なにかと体調崩しますよね

来てくださったママさんたちは4月の末からお仕事復帰されるお二人で、保育園のお話とかで盛り上がっていました。

一人上のお子さんを連れて来てくれて(保育園をお休みして)この笑顔で楽しそうにパンをこねていました。

お子さんとの想い出づくりに来てくださり、ありがとうございます。

Img_20170418_115036

今日はかぼちゃパンの成型を結び(ノット)にしてみました。
いつも丸だと味気ない。カレースープとかぼちゃパンでランチです。

12時過ぎて王子が幼稚園から帰ってきました。バス亭も近いのでさくっとお迎えに。

Img_20170418_125651

丸めたパンと丸めたクッキー生地でメロンパン成型します。

クッキー生地はバターがたくさん入っていて、さわるとだれるので、手早くお願いしました。

Img_20170418_130604

今回はシェル(貝殻)の線描きも。一番下の線描きは王子です。

Img_20170418_130607

でも最初の時より上手になってきているかも。

Img_20170418_135312

焼き上がりを美味しそうに食べようと手を伸ばして熱い~。触るとあったかいんだよとママさんたちにアピールしてました。

Img_20170418_135853

みなさん上手に焼き上がりましたが、メロンパンはかまのび(オーブンに入れると膨らむ)するので、生地が仲良くくっついてしまいましたね。次回の課題です。

「コーヒーとあいそう」ってママさんが言ったので、速攻でアイスコーヒーを入れてみました。

私コーヒーが飲めないので、普段は旦那のホットコーヒーを入れるだけですが、アイスは氷おおめ、コーヒー濃いめにして入れてみましたが、ちょっと薄くなっちゃったかな~。

アイスコーヒーの淹れ方、勉強しておこう。

« 5月レッスンのお知らせ | トップページ | 4月レッスン最終日 »

レッスン風景」カテゴリの記事

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • 20160920

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ