« 3月レッスン終了 | トップページ | 5月レッスンのお知らせ »

4月レッスンスタート

Img_20170410_062111

4月レッスンがスタートしました。メニューはメープルシロップを使ったメロンパン。

このメープル缶は生徒さんの友人がカナダにいてわざわざ持ってきて頂きました。

この絵のようにかえでの木に箱を取り付けてメープルシロップが落ちてくるのをじーっと待つそうです。だからかな、メープルシロップが高いのもわかります。

Img_20170410_120413

一人のママさん、パン作り初めてで、「自分はやばい生徒さんだから~sign01」を連発していましたが、全然そんなことは無くて、主婦の方はだいたい無事にこねあがりますのでご安心ください。笑

パン生地をこねて、クッキー生地作っても丸めたら、お昼です。

かぼちゃのまんまるパンと瀕死のバナナを救済したバナナケーキbanana

Img_20170410_120419

今日はカレーのスープ。一人のお子さんが「美味しい美味しい、これ今日作って」とママにおねだりしていました。あざーす。

Img_20170410_132932

クッキー生地に線描きをして、オーブンへいってらっしゃーい。

↑王子が線描きしたのわかりますよね。

それぞれのお子さんも線描きを頑張っていました。

そういえば夏休みや春休みをのぞくと王子と一緒のレッスンもこの日が最後なんだなぁ。

最近は小さい子に意地悪してその心配がなくなるのはいいけど、ちょっと感慨深い。

Img_20170410_143848

無事に焼き上がり、みなさん焼き上がりをパクリ。

美味しい~の声頂きました。ありがとうございます。

メロンパンレッスンはまだ続きます~。

Img_20170412_090141

家の近くの小学校の桜が散り始めています。

Img_20170412_115656

幼稚園のお迎えに行く時にゆっくり歩きながら、上を向いて写真を撮ってみました。いつも子供がいると走って追いかけてそんな余裕はないので、それも成長の証かなと。

Img_20170412_115710

緑がちらほらでてますね。

Img_20170412_131403

いちご狩りも楽しみました

紅ほっぺ、美味しかったよ~。お腹の中いちごジュースです。

« 3月レッスン終了 | トップページ | 5月レッスンのお知らせ »

レッスン風景」カテゴリの記事

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ