« 4月レッスンのお知らせ | トップページ | 3月レッスン3日目 »

3月レッスン2日目

Img_20170310_114638

3月レッスンは続きます。この日は3月でお引越ししてしまうお友達がそのお友達を連れて来てくださいました。

その方のご主人がカメラマンでありお料理上手ということで、こんな豪華なお弁当を持ってきていました~。私も枝豆のしんじょを頂きましたが美味でした~。

そんなご主人うらやましいです~。

Img_20170310_125301

1次発酵中にいちごカスタードを作り、いちごの生地をきれいにまるめてベンチタイム。

今日はマフィンカップはシンプルな色に。

Img_20170310_125310

カスタードは、腐りやすい温度をすばやく通過させるために、保冷剤と冷蔵庫で冷やします。

Img_20170310_133839

2次発酵後に卵を塗って、アーモンドをちらし、オーブンへ行ってらっしゃい~。

Img_20170310_143046

焼きあがったら、とけない粉糖をふって。いちごカスタード、はみだしました!

Img_20170310_143052

おめかししてご自宅にお持ち帰りです。

この日はお友達と近くの公園で遊びました。

そこで、知らない子に砂場にはいっちゃだめと言われて、王子は持っていたショベルでたたき、向こうも砂をかけてきましたが、王子は泣かず。

向こうは泣いてしまったので、いずらくなって退散。

最近こんなことがたくさんあります。公園で社会性を勉強しているのだとは思うけど、親はハラハラです。

でもたくましくなってきているのだと考えれば気持ちも楽になるかな~。

子育ての悩みは一生ついてまわりますね。それも母親の特権。

4月から幼稚園が始まるので、落ち着いてくれるといいな。

« 4月レッスンのお知らせ | トップページ | 3月レッスン3日目 »

レッスン風景」カテゴリの記事

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ