« 2月カンパーニュレッスン | トップページ | 3月レッスンのお知らせ »

2月レッスン終了

Img_20170210_113439

2月のレッスン最終日です。バレンタインも近いのでハートショコラとカンパーニュ。

この日はハートショコラが2名、カンパーニュが1名様でした。

スイミングで知り合ったママさんと母親クラブで知り合ったママさん達です。

生地をこねて1次発酵中にランチ。前日のカンパーニュを焼いて、かぼちゃのスープとともに。

最近王子が小さい子に意地悪をしておもちゃを貸さないので困ったものです。

Img_20170210_122343

1次発酵が終わり、カンパーニュはかごに強力粉をふって、ショコラは6等分して丸めます。

Img_20170210_123150

ハートショコラはカットするとこんな感じ。上にトッピングしてもチョコ感ありますよね。

Img_20170210_123452

可愛くできました。

Img_20170210_124819

王子は同い年のお友達とプラレールで遊びます。お友達、パパのお仕事の関係で九州に引っ越してしまうのでさみしいな。

Img_20170210_133215

ハートショコラとカンパーニュが無事に焼き上がりました。

ココアとチョコのいい香りが部屋に充満します。

皆さん来ていただきありがとうございました。

« 2月カンパーニュレッスン | トップページ | 3月レッスンのお知らせ »

レッスン風景」カテゴリの記事

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ