« 1月レッスン2日目 | トップページ | 2月カンパーニュレッスン »

2月レッスンはじまる

Img_20170202_113013

いよいよ2月も始まってしまいましたdash。最近1か月経つのが異様に早い気がする。

さて、2月レッスンのスタートです。白神こだま酵母の生地をこねて50分の1次発酵中にスープでランチタイム。

キャンベル缶のミネストローネスープと冷凍しておいたハートショコラで。

お二人ともお子さんがまだ1歳代なので、チョコをのぞいてあげていました。

Img_20170202_122706

そして、1次発酵の終わった生地を6分割して丸めてベンチタイム→めん棒でのばしてチョコをつつみます。

朝の準備でスィートチョコをフープロで砕こうとしたら、根元が折れてしまった~。

さすがにチョコは固くて砕けないか。地味に包丁で切りました。

Img_20170202_122940

チョコたっぷりです。くるみもいれてみました。

Img_20170202_123347

開くとハート型になります。

オーブンへ行ってらっしゃい~。

Img_20170202_131511

すべてのハートが焼き上がりました~。あれ、顔。

Img_20170202_131707

目と鼻と口に見えました~。

生徒さんは焼き上がりを早速食べて美味しい~heart02の声頂きました。

この日初めて会った生徒さん2人、なんと社宅が同じで、第1子も同い年、第2子出産日も近くて共通のお友達もいて、共通点が盛りだくさんでした。

そんな偶然もあるのですね~。

Img_20170130_110623

母親クラブで作った鬼のお面と、豆まきの豆ケース。

左はこわそうだけど、右は優しそうだよね。

Img_20170201_104506

幼児教室でも鬼のお面を作り、可愛い鬼の出来上がり。

家ではまったくやらなかった豆めきですが、季節の行事で盛り上がりました。

Img_20170204_140001

週末、世田谷公園で焼きマシュマロを。

王子このあともっと買いたいとせがみましたが1個で我慢。

最近はお財布~お金お金と言ってくるつわものです。

« 1月レッスン2日目 | トップページ | 2月カンパーニュレッスン »

レッスン風景」カテゴリの記事

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 20170719

いつか晴れた日に

Kiccoのパン教室

Natural cafe

パティスリー・モモ

パン教室 ソレイユ

akiさんのパン教室

Sakuraさんのミネソタ便り

ル・シュクル

株式会社日本ニーダー

パン教室ナビ

無料ブログはココログ

すみれの森工房

パンブログパーツ